*こつぶな種*

日記。雑記。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウタマロ 3兄弟

ウタマロリキッド と ウタマロクリーナー と。 画像は ウタマロ 2兄弟 です。 いえ、厳密にいえば、そもそも兄弟なのかどうか、そこは主観の問題なのですが。 いえ、兄弟かどうかは さておいて。 ウタマロさんに対する信頼度が高いのです、というお話です。 …

鴨川さんぽ(211214)

天気予報によると、今週 木金が雨で。 その雨の後からは、最高気温が1ケタにまで下がってくるそうです。 今の内だ!と鴨川さんぽに行ってきました。 15時過ぎです。しばらく前のお散歩と、同じくらいの時刻です。 この間よりも少し下流。前回の対岸を歩きま…

合わないにも程があって

少し前に 近視用から遠近両用に変えて コンタクトをつけるようになりました。 しばらく続けてみると、これは合わないなとわかってきました。 目が痛い、見づらい、扱いづらい、、、気持ちよく、快適には使えないのです。 なので、もともと使っていた近視用の…

白い もつ鍋

先斗町を つるっ と行った横っちょに。 亀八 の もつ鍋 でございます。 画像が暗いですね。 なんとなく ガッ!と勢いあり気な どストレート感を醸しておりますが、実物はもっと柔和なうすい色みの あっさり系お鍋です。 九州のもつ鍋とは様式が違っているら…

なぜ変えたのですか

クレジットカードを作り変えたいのです。 今持っているものが、どうにも使いづらくなってしまって。 ポイントですよ、ポイント。 これまでは、買った物の金額によってポイントがたまっていき、そのポイントは 1ポイント1円 として次の買い物の支払いに使う、…

壁のない世界なんて

お辞儀をする立ち上がる振り向く 〜みたいな時に、おっとっと、と よろけます。 三半規管の機能が壊れてしまっているからです。 これも突発性難聴の症状です。ここまでの症状は ない人もいますが、私の場合は、病院で診てもらった時にはもう末期だったため、…

もったいない二度手間をしてしまう

ひと駅先のショッピングモールへ行ってきました。 いやさしかし、目的はお買い物ではありません。 証明写真を撮りに、です。 やっぱり何かしら働きたいなぁと、その気持ちが ふつふつと大きくなって。。 なかなか萎む様子もないので、ここいらで ちょっと お…