*こつぶな種*

日記。雑記。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

② 10km さんぽ

お散歩話 の 続きです。 * おさんぽ 前半 小話はコチラ↓ pepetoma.hatenablog.com 時刻は16時半をまわっております。 鴨川は丸太町まで上がってきました。 そこからどうしようかと思った時に、河川を歩いたせいでしょうか、なんだか更に、緑に、自然に、も…

① 10km さんぽ

京都人なのに観光スポットに出没してきてしまいました。 清水寺をスタート地点として、約10kmのお散歩です。 は〜、歩いてきました〜。 せっかくだから写真を!と気づいたのが遅すぎて、清水寺、産寧坂、二寧坂あたりは ふらふら歩いていただけです。もった…

パスタをレンジで

…タイトルの通りでございます。 レンジでパスタを作るのです。(ちょっとした抵抗として、レンジとパスタの語順だけ入れ替えてみました) いやさ、作れてしまうんです。 材料を全部入れて、チンするだけですよ。 なんで出来てしまうのですか。 今日は、ナスと…

そよ風

扇風機がわりにサーキュレーターをつけました。 弱〜中〜強と、3段階に風力を調節できるものなのですが。 あれあれ? 強にしても そよ風 ですよ。 どうしましたか。 試しに 弱 を。 付けているのか付けていないのか〜、 みたいな結果になりました。 やだ、真…

アウター選び

身長が低いんだということをついつい忘れ、ロングカーディガンを買ってしまいました。 ああ〜、なぜ試着をしなかったのでしょう。 膝丈ならバランスも良くて可愛かったのに、ふくらはぎまでの長さです。 これならくるぶし丈の方が、まだバランスが取れていた…

気持ちよく働くということ

たぶんアドレナリンが出たのです。 仕事をするって、こういうことなんだなって思ったのです。 お友達がやっているお店に、お手伝いに行ってきたのですけど、そんなことを実感して帰ってきました。 行き先は天王寺。1時間半の長旅でした〜。 久しぶりにこんな…