*こつぶな種*

日記。雑記。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腰にぶら下げるはウエストポーチ

無印良品のこのコが活躍してくれています。 仕事で使っています。めちゃ便利です。 周りを見渡してみますと、同じものを身につけておられる方が、案外多いです。 私は肩からかけずにウエストポーチにしています。 もともとは、今はもうないのですかね、店頭…

野菜の寿命?

買ってきたキャベツに、2回連続でギャー!!となりました。 だもんで安全策をとり、今日は白菜を買ってきたのですけれど。 その白菜でもギャー!!となりました。 思い出しました。 ここのスーパーでは、おナスにもギャー!!となりがちなのです。 中の方が…

少しでも暑いからは離れたい

GUで ジレ を買いました。 着替えるのが面倒くさいので、中は制服のシャツを着て通勤しちゃおう の スタイルです。 ちょっと羽織るのに楽チンそうで。 初ジレに、ポチるのも届くのも ウキウキでございました。 小柄な私。以前 GUでスラックスを買った時に、S…

小麦っ子

自分の好きな小麦粉がわかってきました。 お菓子や、時々パンやらを作っている関係で、お店にはいろいろな種類の小麦粉があります。 もちろんそれは、職人さん厳選の、ただでさえ素晴らしい小麦粉たちなわけですけれど。 何を作るかによって使う小麦粉が違う…

60cmの軽やか

美容院に行ってきました。 遡ってみますと、なんと2年ぶりでございました。 2年も放っておくと、そりゃ伸びます。 バッサリいこう。 4月の末頃おもむろに思い立って、今日に予約を入れておきました。 初めて行くお店だったのですが、なんてラッキー♪とてもと…