*こつぶな種*

日記。雑記。

頭痛でパタリ

_(┐「ε¦)_パタリ...

ですわ。


昨日から片頭痛にやられております。


片頭痛に襲われるともう、歩くのさえツラくなり、何もできなくなってしまいます。


昔から頭痛持ちではありましたが、季節の変わりめにちょっと、くらいの軽めのものだったのが、突発性難聴を患って以降、急に、スイッチを入れ変えたように強い頭痛が起こるようになりました。えーん。


なんとも、傾向がつかめないのが難儀なところでしてね。。


低気圧が近づいてくると、とか、雨の日には、みたいにわかりやすければいいのですが、低気圧の時も、そうでない時も、雨の日にも、晴れてる日にも、突如イッター…!と始まるので、予防も心がまえもできたもんじゃなく。


困ったものです… (。´-д-) =3


なーんかでも、きっと何かしらの法則があるんじゃないの?と、いつか発見できることを信じてやみません。


さて、私の片頭痛は、3日間続きます。


3日間がまんすると、何事もなかったようにケロッとなります。


ええ、今日が2日目ということは、明日さえ乗り切ればケロ日です。


なのですが。言いかえれば2日目の今日がピーク。今日はピクリともせずに横になっていたい日なわけです。


だのにだのに。


そんな日に、あろうことか、買い物日を割り振っておりましたワタクシ。


13日にコロナワクチン接種の予定が入っています。


念のために、副反応に備えたあれこれをしたくて、その買い出しなのでやめるわけにはいきません。


買い物を明日にまわしたところで、さして変わりはあるまいし。。


がんばって行ってきました。


何がいるのか、何があったらいいのか、全然頭がまわらず、これで大丈夫なのだろうかー、てなってます。


で、いつもは、買ってきた食材は、カットしたり小分けにしたりと、下拵えをしちゃうのですが、今日はもう無理。


冷蔵庫に入れるものだけ入れて、後は ぼーい!とほっぽらかしてあります。


元気があれば明日に…!


できればキャベツは早めに刻みたい…!!


などと思いつつ。


あ、でも、不幸中の幸い?


頭が痛いのはワクチンを打ってもらう前の日で収まるはずなので、それだけは良かったなーと思っております。


ぎりぎりセーフで治るはず。


ツイてます(*・∀-)b