*こつぶな種*

日記。雑記。

コロナワクチン接種(2回目)

チクッてきました。


前回と同じ集団接種会場。


1回目は9/22に受けました。


今回もファイザーです。


1回目の副反応といえばファイザーアーム?打ってもらった箇所が熱を持って赤く腫れ上がり、少々痛みがありました。触ると固くなってもいました。


けどそれも1週間程度で落ち着いて、その他の発熱やら何やらは、特に何もなかったので非常に軽くですんだのかなと。


うん、用意していた備えも、結構持ち越しできまして。ポカリとか、レトルトのお粥とか。今回は必要になるでしょうかね。。


2回目は発熱しがち、などなど、副反応が重くなる可能性がある、みたいなことも聞きましたがー。


16:00に接種してから6時間後の現在。


腕イッター!
てなってます。


筋肉痛というのか青アザの痛みというのか。。


1回目よりも痛くて、腕も上がらない感じで。


注射針のチクリ自体は全く痛くなくて、それはむしろ1回目の方が痛かったくらい、ってそれは全然関係ないですね。


はてさて。


今のところはそれくらいしか〜。


この後なにか出てきますかね〜。


腕が痛い以外は元気なので、晩ごはんは自炊でしっかり(๑•̀ㅂ•́)و✧


とりあえず一応は大人しくして、早めにお布団へインしようと思っております。