*こつぶな種*

日記。雑記。

美しい万年筆

f:id:pepetoma:20211019220428j:image

綺麗な色でございますな。

紫大好き星人の私は、迷わずコレを選びましたが、他のどのカラーもとても綺麗でした。


ザ・初心者の私がチョイスしたのは、
プラチナ万年筆 の PLAISIR(プレジール) というシリーズのものです。


プチプラには見えないカッコ良さ。めちゃくちゃ感動しています。

f:id:pepetoma:20211019215936j:image

フタを開けると、中にはインクカートリッジが付いています。


万年筆はインクも魅力ですよね。


コンバーター式でいろいろなカラーを使いこなしてみたいものですが、私にはまだ早いので。。


もっと経験値を上げてから挑戦したいと思っています。


待っておれ、コンバーター


ということで、今回はカラーも標準のブラックです。f:id:pepetoma:20211019215914j:image

説明書に沿って、カートリッジをはめ込みます。


『強くイッキに』の一文に、ちょっとドキドキしました。


ガッ!といって、ブシャー!ならへんか!?


…なりませんでした。


次からは安心してグッ!といけます。

f:id:pepetoma:20211019215945j:image

まさにこの通り。


とてもとても使いやすいです。


もともと筆圧が高くて、ペン先を壊してしまわないだろうかと、実はそれが心配でした。


でも、するするっと滑らかな書き味。
自然とソフトタッチで書けています。


プラチナ万年筆というところは、100年以上も続く老舗の国内メーカーです。


初心者用から本格的な万年筆まで、たくさんあります。


見るとどれも格好いいんですよね、スタイリッシュで。


あれも持ちたいな、これも持ちたいな、ってなるし、カタログを見てるだけでもすーごく楽しいです。


でもまずはこのプレジール氏を大事に使い、そしてそれから徐々にレベルアップしていきましょう。


たくさん揃えて並べたい(ღ˘⌣˘).。.:*♡


ふふふ。


誕生日の今日に届いたのもなに気に嬉しかったりします。


良き万年筆ライフを送れそうです。