*こつぶな種*

日記。雑記。

スニーカーを履きこなしたい

f:id:pepetoma:20211017194506j:image

アイボリー基調が案外いいですね。


本当は完全なる まっしろけ で探していたのですが、結果的に良しです。


ラソンなどのスポーツをする時用というよりも、普段履き用です。


足が楽なようにぺたんこ靴は何足か持っているのですが、ざくざく遠慮なく歩けるような丈夫な靴はない…


あった方がいいよねと、この間から各地で相次ぐ地震を脳裏に過らせつつ思いました。


コレと思う型やカラー、更に 22cm というサイズで探し出すのは、なかなかに一苦労でした。


ニューバランス 574


やっと見つけたこのコも、在庫2点のすべり込みセーフで、なんとか手に入れることができました。


スカートにも合いそうだし、履きます履きます!ズボズボッと!


さてさて


上部にふたつ並んだ穴を使って、ヒールロック という靴紐の結び方を覚えました。
(画像は結ぶ前)


その名の通り、かかとをカッチリ固定できます。


唯一の難は、脱ぎ履きの度に結び直さないといけない点。。


ズボッ と履いて、ガバッ と脱げるのが理想でしたが、スニーカーのための手間と考えると疎かにはできません。


しがないマンション住まい、段差がない玄関ですので、腰かけ的なものが欲しくなりますねー( ´-`).。oO