*こつぶな種*

日記。雑記。

洗顔石けんカットの儀

今日は石けんカットの様子を。


現在 愛用の石けんはコチラ。


どん!

f:id:pepetoma:20211024001027j:image

初見は、この独特な絵柄にひるんだものですが、重曹入りというところに惹かれて手に取り、いざ使ってみたら手放せなくなってしまったシロモノです。


今ではこの女の子、毛穴撫子ちゃんのことも、可愛く見えるほどになりました。


さて、この重曹つるつる石けん。「全身用」と書かれていますが、私は洗顔用として使っています。

f:id:pepetoma:20211024001036j:image

中身を取り出すと、石けん本体にも シンボル 撫子ちゃんの姿が ででん と。


容量は たっぷりと 155g。サイズも大きめです。


そのままでは使いにくいので、半分にカットしたいと思います。


では。

 

てやぁ!

f:id:pepetoma:20211024001030j:image

さすがに 撫子ちゃん側からナイフを入れるのは憚られました。。

f:id:pepetoma:20211024001033j:image

逆側 「毛穴」 と 「撫子」 のちょうど中間を通るように、グッグ グッグ と 力を込めます。

f:id:pepetoma:20211024001024j:image

パカーッ!


カットできました〜。


この大きさが、手の中でコロコロするのに、ちょうどいいサイズなのです。


うぅ、、、
いったいこれまでに何人の撫子ちゃんを…


いや、そんな恐ろしいこと考えるのはよしましょう。


さて。


この石けんは、成分が 「石けん素地」 と 「重曹」 の ふたつだけで出来ています。とてもシンプルです。


だけど、昔ながらの製法で作られた『釜炊き熟成無添加石けん』。


◦1週間かけて丁寧に炊き上げる
◦100% 植物性油脂がベース
◦人と自然環境に優しい


というところに拘って、安心・安全・高品質なものに仕上げられています。


ステキです〜。。


うん、洗い上がりの さっぱり感 は、とても気持ちがいいのです。


なんでしょ、泡切れはスッキリなのに、もこもこ & クリーミーな泡立ちは、その弾力が楽しくなってもくる程で。


つるつる しとしと さらさら すべすべ しっとり キメこま するんするん… (*˘ ˘*).。.:*


そんなお肌に近づけますように。