*こつぶな種*

日記。雑記。

優秀なバターケース

f:id:pepetoma:20211017194108j:image

さすが simple & natural を 謳っている KEYUCA です。


私の心をつかまないはずがありません。


今日も新しいバターを むきむき。セッティングを完了しました。


まずは、この見ための可愛らしさに惹かれますよね。


少し丸みを感じるフォルムと、なめらかなツヤ感に きゅっ♪ です。


けれど、実は機能性も抜群で。


特にバターナイフ。


ナイフのギザギザが いいお仕事をなさってるんでしょうか。


軽い力だけで スッスと バターが削れるのです。


バターケースには、便利グッズとして有名な、ふた?を上から ぎゅっ とすれば、決まったグラム数に切り分けてくれるタイプのものもありますが。


いいえ、私には、都度好きな分量に削り取って使える こちらのタイプが合っているようです。


今日のお昼はトーストでした。


冷蔵庫からバターケースを取り出しては


「かわい〜♪」


バターナイフで削り取っては


「削りやす〜♪」


そんなことを言いながら、うきうき ぬりぬり パクパクパクと。


…明日も同じことをやりそうです。