*こつぶな種*

日記。雑記。

立ち話だけでは足りない

四条方面へ所用でお出かけしていました。


用事はすぐに終わり、さて帰ろうか、地下鉄の駅に向かっていますと。


「わ!」


お互いに同じ驚きの声をあげました。


前職で同僚だったMさんと、ばったり偶然の再会です。


そういえば彼女のおうちは そこから徒歩圏内。


しかし こんなにもタイミング良くというのは なかなかどうして。


同じ方向に向かうということで、駅まで送ってくれることになりました。


おしゃべりしながら歩きます。


記憶もどんどん蘇ってきますね。


3〜4年ぶりになります。


懐かしすぎる〜、と、2人とも言葉が途切れることなく出てきました。


と、5分ほど歩いたところで、餃子屋さんの前を通りました。


時刻は少し早めの夕方。


Mさんが 「晩ごはん、餃子にしようかな。ちょっと買ってきていいですか」 と足を止めます。


「私もそうしようかなー」 私も のっかることにしました。


そこは、焼く前の状態でも、焼きあがったものでも、どちらでも好きな方でテイクアウトできるお店です。


が。


「もう…食べてく?」


イートインもできる店内にお客さんがいなかったのと、もっと話したかったのとで、2人の意見は合いました。


餃子定食〜。

f:id:pepetoma:20211025225754j:image

これで 税込 840円 はステキです。


ニンニクも控えめなので、この後地下鉄に乗る女子にも優しい( ̄∇ ̄)


きちんとマナーは守りながら、美味しくごはん、楽しくおしゃべりできました。


こういう偶然は、またいつでも どんとこーい ですね。


あー楽しかった。


ごちそうさまでしたー。