*こつぶな種*

日記。雑記。

コンパクトなステップ台

f:id:pepetoma:20211018161208j:image

あって良かった。

 

毎度このコに座ってスニーカーを履いています。


やっぱり腰かけられない玄関だと、いちいち靴紐を結ぶのが大変で。


このステップ台は、軽いし、スリムに折りたためるし、こんな感じなので遠慮なく雑に扱えたりもして安心です。


始めは単純に、楽に靴紐を結びたいだけでした。


けど、何もない状態で履いている内に、身の危険を感じるようになりまして。


紐を結んでいると、頭が下がる、のと、意外とぎゅっと縛るのに力が必要です。


すると。。


立ち上がると クラリ 貧血になるじゃありませんか。


こりゃあいかんと、何か良さげなものをと、ネットで物色して見つけ出したのがこのコでした。


なんとこのコ、前の職場で使っていたのと同じものです。


まぁ懐かしい!てのと、使い勝手のイメージがすぐにわいた、てのとで即決ポチーン!でした。


後から思えば、色もサイズもみな同じ。


色くらいは変えなさいよと自分でツッコむなどして苦笑しました。


いやいや、それでもいいチョイスではありました。


あって良かった。


貧血せずにすんでます。


わが家での活躍は、目覚ましい限りなのでございます。

 

*スニーカー小話はコチラ↓

pepetoma.hatenablog.com