*こつぶな種*

日記。雑記。

ロハコの箱

主に日用品を頼んでいる ロハコ から荷物が届くと、たまに 中仕切り用に 箱 が使われていることがあります。


それがとても可愛くて、おいそれと捨てられないため、取っておいたりするのです。


ふと、ストック箱にできそうだ、と思い立ちました。


サイズを測ってみると、高さだけ調節をすれば良さそうです。


定規とカッターを握りしめ、いそいそ作業に取りかかりました。


余分な長さを切り落とし、角ラインに切り込みを入れて内側に折り込んだならば、ちょっと補強もできたんではないでしょうか。

f:id:pepetoma:20211031031509j:image

こんな感じになりました。
底面が味気ないですね。。。


f:id:pepetoma:20211031031619j:image

模様が可愛いですね。


ここには 衛生用品 や 予備の化粧品 なんかを入れておこうと思ってます。


問題は底面です。


味気なさを何とかするべく布生地を敷いてみたものの、デコボコしていて置きづらい。。


課題を残したまま、いったん保留です。。


その数日後のことです。
他の荷物が届いた時に、ちょうどいい天板が…
これだ!と。


早速サイズをカットします。そこに布を巻いて、貼り付けて。。

f:id:pepetoma:20211031031547j:image

フラットな底面ができました。
見苦しさもありません。


良かったです。解決です。


ダンボールは、案外 丈夫で使いやすいですね。


ふふふ。


ロハコの荷物が届くたび、今回は使われてないかなーって、ついつい期待しながら梱包をといてしまいます。


もひとつ取っていた小さめサイズの箱は、マスク入れにして使っていますヨ。