*こつぶな種*

日記。雑記。

早い そして 早い

先日、万年筆を買いました。
綺麗なカラーに、書きやすさに、キャッキャ感動していました。


*万年筆 キャッキャ小話はコチラ↓

pepetoma.hatenablog.com

 

昨夜、インクを使い切りました。


使用期間 約2週間。


あまりの早さにビックリしました。


確かにけっこう握ってはおりましたが。。


替えのインクを用意していなかった私は途方に暮れました。笑っちゃいそうですが、ちょっと悲しみまでまとっていました。


ネットでインクの種類を確認していると、ヨドバシで安くなっているのを見つけます。


10本入りを2箱ポチッ。。


夜中にポチって お昼には届きました。


なんて早い…!


こちらの早さにも驚かされてしまいました。


いやしかし、無事に新しいインクを装着。また すらすらと 万年筆を滑らしております。わーい。


インクは今回も同じブラックで買い足すことにしました。


色ちがいも考えましたが、色を変える時にはペンカバーやペン先をぬるま湯に浸けて〜みたいな感じで、1度インクを落としたりなんだりのお手入れが必要になります。混ざると化学変化が起きてしまうとかだそうです。


まだまだ 万年筆自体を使い始めたばかりの私ですので、もうちょっと お手入れいらずの このブラックで 慣れていきたいかなと。


まぁ、同じ色であれ、インクの詰まりやら何やらで、お手入れは必要になってくるのですけども。


私が今使っているのは プラチナ万年筆 というメーカーのものです。


HP を見てみると、お手入れすることを

『お風呂に入れてあげてください』

と書かれていて、ふふっ となります。


万年筆はお風呂好き〜
お風呂に一昼夜〜
月に1度はお風呂〜
お風呂上がりは〜


こんな言葉を使って説明されているので、ますます愛着がわいてしまいますね。


私も次にインクを交換する時あたり、お風呂に入れてみようかなと思います。


ふふふ。


ドキドキします。