*こつぶな種*

日記。雑記。

顔はやめてー

この4日間は、どれだけ寝られるかに挑戦するかのように、朝も昼も夜もずっと寝ていました。


じんましんが全然引いてくれなくて。


ひどいじんましんでした。


腕や足はもちろん、背中、お腹、胸、肩、首、顔、頭皮と、文字通り 頭の先から足の先まで、余すところなく全身に出ました。


きっかけが食べ物ではなさそうなので、なんだろなーと考えています。


もともとじんましん体質で疲れた時にも出ることがあり、そういう系かな とも思います。


兎にも角にも、ピークは過ぎて、復活の兆しです。


いっときは、手の平や足の裏、舌や唇と、今まで出てきたことがないようなところに出てきたり、呼吸がしにくかった瞬間があったりもして、どうしようかと思いました。


病院に…とも思いました。
が、体を起こすと吐き気、立ち上がると冷や汗とぶるぶる震える体…

動けん…となり。。


そこで、ひたすら寝る作戦を決行しました。


掻けば掻くほどかゆくなる、でも掻かずにはいられない、を、寝ることで阻止したい狙いもありました。


寝ましたねー。ひたすら寝ましたー。寝られたのも凄いですー。


ようやく3日目にかゆみが弱まってきて、4日目の今日はだいぶん治まってきています。


あとは早く一重まぶたが二重に戻ってくれると嬉しいです。


まだちょっと、手の平や指先に やけどのような?しもやけの時のような?痛みが残っていたり、目のフチのチクチク感 と ところどころのウズウズ感 もあるのですけど、きっとこれも数日の内には消えてくれることでしょう。もうしばらく大人しく過ごしておくことにいたします。


今回のグッジョブは
コロナワクチン接種の時に備えとして用意していた ポカリ と レトルトのお粥さん でしたー。


助かりましたー。