*こつぶな種*

日記。雑記。

出番は少ないけれど

f:id:pepetoma:20211111073045j:image

我ながら よく使いましたな。

 

気がつけば、の道のりでした。


ここまできたのなら もう少し使ってみたい。


いや、限界までは使ってみせる。


そんな気持ちになるものです。


握った時の感触も また 良きものですね。


シャーペンとは違って微動だにしない軸に、芯と紙の擦れる音が、ならでは、です。


描けないくせに、デッサンとかしたくなります。


玄関扉の鍵穴にキーが差さらなくなった時にも役立ちました。


キーを鉛筆で ぬりぬりすると、するんと差さりました。


前に住んでいたマンションでの話です。


さあ、
けずりじょ〜ず君という名の、手の平コロンサイズの鉛筆削り(ダイソーで買ったような??) をそばに置きまして、気まぐれに取りだしてきた2Bです。


気まぐれに取りだしてくるから、その良さに気づくのかもしれません。


本領発揮をしてもらいます。


まだまだ このコ、使います!