*こつぶな種*

日記。雑記。

本日のチョコの相方は

f:id:pepetoma:20211109182759j:image

おいしゅおす。

 

濃厚なチョコレートケーキをスライスしました。

 

アイス?
ホイップクリーム
岩塩?


選ばれたのは、ブラックペッパーでした。
スキッと引き締まった大人の味になります。


アイスやホイップクリームを添えると一気に豪華なデザートになり、チョコレートの甘みを楽しみたい時は岩塩を添えると◎


楽しみ方はいろいろです。


OGGI の ショコラ デ ショコラ。
1番人気のプレーンです。


濃厚なのに甘ったるくなくて、カカオの味がしっかりと味わえます。


ちょっとスパイスも効いていて、シナモンの香りも感じられます。シナモンは苦手な私でも気にならないくらいで、ないと逆に物足りないのかもと思えます。

 

小麦粉をつなぎ程度にしか入れていないので、ケーキというよりもほとんどチョコレートみたいで。


濃いからこの薄さでも十分堪能できる美味しさですヨ。


きっと、ワインやウイスキーによく合うのでしょうけど、私は飲めないので、濃いめのコーヒーと共にいただきました。


まだあるから、ゆっくり食べます〜。


ごち〜(-人-)