*こつぶな種*

日記。雑記。

美味しい手土産

f:id:pepetoma:20211120043739j:image

日本茶菓 SANOAH
キャラメルサンドクッキー 胡桃抹茶。


この間ランチのお誘いに出向いた時、Fさんからの手土産でいただきました。

ほんに気の利く娘さんです。


ありがたすぎて、食べるのがもったいなくて。しばらく置いててしまいました。


けど 美味しい内に食べないと、それこそもったいないですね。言い聞かせて今日から少しずついただいていくことにしました。


抹茶キャラメルのクリームに、ゴロゴロとたっぷり入った くるみ がサンドされています。


茶の味が濃い!です。


お口をモゴモゴしながら、そういえば何年か前にも食べたことがあるな、と記憶が呼び起こされました。


京都の伊勢丹。週替わりでいろんなお店が入る SPOT のところに、催事で出店されていました。


その時は、新宿伊勢丹にしか取り扱いがない、っていうので 珍しい!って買ったのですよね。そうそう、確か抹茶とほうじ茶のモンブランもあって、一緒に買いましたー。


当時の副社長さん?だったか、上の方も売りに立ってらして、少しお話をさせてもらった覚えもあります。
当時の私も同じ業界人だったので 名刺交換と情報交換です。


あれからもう5年は経っているかと思います。


いつからか、京都に 茶及逢 というカフェができています。


未確認ですが、きっと関連のあるお店だと思うので、いつか行ってみたいなーと思うなどしましたよ。


今日はコーヒーと共にいただきました。
次は 紅茶か日本茶か、何を合わせましょうか。どちらも合いそうですね。楽しみです。


ごち〜(-人-)