*こつぶな種*

日記。雑記。

気まぐれバックアップ

iPhone のバックアップが気まぐれすぎて困っております。

10月の中頃、ふいにできて。
11月11日、ふいにできて。
それ以外が 全くなのです。


10月以前はサクサクと毎日やってくれていたのに。


何がいけないのでしょうかね。


毎回
『最後に行ったバックアップは完了できませんでした』
と表示されます。がっくりします。


『ネットワークの状態が不安定で〜』
『利用不可能なファイルが〜』
と、その都度 理由が違うのも  ん? と謎です。


スマホ自体は普通に使えるのです。
でもバックアップの作業が始まると とたんに Wi-Fi が息も絶え絶え、ブツブツ途切れること多し。。


どういう状況だというのでしょう。


再起動してみる、サインアウトしてみる、Wi-Fi を繋ぎ直してみる、ここをオフにしたらできたと言われている箇所をオフにしてみる、1度バックアップデータを削除してみる、、、


ネットで見かけた方法で、やれることは ほとんどやってみましたが、どうもダメみたいです。


11月11日に ふいにできた意味もわからないのですよね。


うーむ。


なんじゃこりゃ、です。


今後も できひん〜 できひん〜 の合間に、ふいにできる瞬間があって、それを繰り返しながらやっていくのかもしれません。


何が原因か。どうすれば解決するのか。その追求は、詳しくないので もう限界です。


たま〜に、ふい〜に、できれば良しとしときましょうか。


全くできなくなったら また考えますね。。