*こつぶな種*

日記。雑記。

理想の毛布

ホットカーペットに毛布を広げてしまいました。


気温も下がって、ひざ掛けサイズのブランケットでは物足りず。2つ折りにした毛布で、こっぽり 暖をとっています。


ええ、毛布だと、ちょっと横にもなれてしまうのです。むしろ 横になりたい、昼寝したい…みたいな。


今使っている毛布は、去年、無印良品で買いました。


『あたたかファイバー 厚手毛布』です。


この手の もふもふ毛布 は、当たり外れがはっきりしているので、ドキドキしながら、最後はダメもと と覚悟して踏み切りました。


買って良かったー。


手元に届いて、使ってみて、ホッと安心しました。


それまで使っていたものというのが、あたたかさ や 肌ざわりはともかく、毛羽落ちして大変だったのです。


もう、気づくとそこら中に綿埃がポコポコとついていて。ふわふわと細かい毛羽には 本当に苦労しきりでした。。


無印のには、その毛羽落ちがありません。


すぐに、


勝ったー!


好きー!!


って なりました。


それにですよ、


柔らかでなめらかな肌ざわり、あたたかくてムレにくい、みたいな気持ちよさの面以外にも、


厚手なのに軽い、洗濯しやすい、乾きやすい、
みたいな利便性での理想も叶えられていて。


ええ、もう、言うことなしの毛布なのです。


もう1枚買っちゃおうかな。
そう思わせてくれる毛布です。


この冬も、存分に包まれたいと思います。


安心のあたたかさ。
最高です。