*こつぶな種*

日記。雑記。

もったいない二度手間をしてしまう

ひと駅先のショッピングモールへ行ってきました。


いやさしかし、目的はお買い物ではありません。


証明写真を撮りに、です。


やっぱり何かしら働きたいなぁと、その気持ちが ふつふつと大きくなって。。


なかなか萎む様子もないので、ここいらで ちょっと お仕事を探してみようかなと、履歴書に貼る用の写真です。


身体面で、働けるかどうかはわかりませんが、やっぱりあかんかった、となったとしても、それもとりあえずは やってみなければわからないことです。


日常生活は ぼちぼち できてますからね。


主治医のせんせも デスクワークならできそうかも、とおっしゃってますし。


何かできそうなことがあればと、動き出すことにいたしました。


まだ 目ぼしい求人を見つけたわけでもなんでもないですが、まずは履歴書と証明写真の準備をしておこうと、そこから始めることにしました。


というところで、証明写真の機械があったはず、とショッピングモールへ。


ありました。


あの箱?に入る瞬間の、妙な緊張感ったら なんでしょうか笑


さて、お金を入れて、ポチポチ進んで、撮影も終え、写真が ポトッ と出てきました。


髪の毛 跳ねてるー!
と、驚愕でございます。


写真を撮る時に目を見開いてしまいがちな私。表情にばかり気を取られておりました。


もう これでいいかー…
いやいや あかんってー…


葛藤しましたが、年齢的にも 身体的にも ハンデがあるのです。
写真くらいは全うに撮れているものでないと…!!と結論が出ました。


ゆえに、何をやってんだか ですが、もう1度 撮り直すことにいたしました。


2度目は しっかと確認。表情も髪も大丈夫です!


また撮りに来なければならなくなった時のために、ええ、1度目の写真は、今後の戒めとして とっておきましょう。。


さあ、長丁場は覚悟しつつ。

 

良き求人に出会えますように。


はー、お次の難関は 履歴書 ですね。

 

書き損じを想定して、多めに用意をしておきました。