*こつぶな種*

日記。雑記。

鴨川さんぽ(211214)

天気予報によると、今週 木金が雨で。


その雨の後からは、最高気温が1ケタにまで下がってくるそうです。


今の内だ!と鴨川さんぽに行ってきました。


15時過ぎです。
しばらく前のお散歩と、同じくらいの時刻です。

f:id:pepetoma:20211214195855j:image

この間よりも少し下流。前回の対岸を歩きます。
橋を降りて、さぁスタート。


この間よりも暖かくて、薄手のコートでも そこまで寒さは感じません。

f:id:pepetoma:20211214195830j:image

じゃぶじゃぶ でもなし、さらさら でもなし、川の流れる音が良きBGMです。

f:id:pepetoma:20211214195913j:image

川面にいる鳥を撮ったつもりが逆光に。。。


目を凝らすと2羽いるのですけれど。


鳥、というより、水面に鏡のように写っている向こう岸の木々たち。そちらの方に目がいきますね。


それはそれで、になりましたか。

f:id:pepetoma:20211214195843j:image

空。


スカッと気持ちの良い さわやかな青です。遠くの山の眺めも良し。


今日は川よりも ずっと空を眺めていました。

f:id:pepetoma:20211214195931j:image

土手を1枚。


すっかりこの季節のカラーです。


はぁー。
前回よりも長居しました。
今日も気持ちが良かったです。


これでもう、しばらくは寒くて来れないでしょうから、思い切って来て良かったです。


追記
太陽の向きでしょうか。写真は対岸(=前回側)から撮ったものの方が、見やすいような気がいたしますね。