*こつぶな種*

日記。雑記。

気持ちよく働くということ

たぶんアドレナリンが出たのです。

仕事をするって、こういうことなんだなって思ったのです。


お友達がやっているお店に、お手伝いに行ってきたのですけど、そんなことを実感して帰ってきました。


行き先は天王寺
1時間半の長旅でした〜。


久しぶりにこんなに電車にも乗って、なんだかウキウキしましたよ。


というか、コロナが始まってから、京都を初めて出たっていう。ちょっぴしドキドキでした。

 

さて。


一生懸命売りましたよ。


商品並べて、声かけて、おすすめして、レジを打って。


ひとつひとつが、いちいち楽しい。


意識が違うとこんなにも違うのです。


お客さまをお迎えする店構えになっていない今の職場との この差!


断然、お友達のお店の方が、やりがいがあるのです。


実感、というか、痛感、しましたね。


妥協はやっぱりダメなんだと、ええ、はっきり気づかされました。


いくら条件面が良くても、向上心もなく、改善もされず、意欲も感じられないような場所にいるのでは腐ってしまいます。


考えが明確になったような気がします。


ありがとう、友よ。


仕事を楽しいと思えるというのもまた、なかなか贅沢な話ではありませんか。


朝から晩までの長時間でしたけど、全く疲れを感じませんでした。翌日もスッキリと気持ちのいい目覚め。体も軽かった〜。

 

出ちゃいましたねアドレナリン。


この勢いで、私自身もしっかり前へ進んでいきたいところです。