*こつぶな種*

日記。雑記。

目の前には 何

や、八坂さん効果でしょうか。八坂さんにお参りをした2日後のことでした。

うちで働きませんかと言ってくれる人が現れましたよ。


持病のことも全部承知の上でです。


仕事内容は、やりたい事とどんぴしゃり。


ななな、なんと嬉しいお申し出なのでしょうか。。


八坂さんのご利益は、疫病退散、無病息災だけではなく。縁結びや方位除け、美人祈願や商売繁昌…


確かに手を合わせながら、お仕事のお願いも呟きました。。


『身体の事も、私も色々ある人やから、色々分かるし、それをふまえても入ってもらいたいし、私が全てにフォローしたいという気持ちだよ』
そんなことまで言ってくださって。


ありがた過ぎて、ウッとなります。


ウッとなると同時に、心配にもなりました。


出会ったのは5〜6年とか前のことです。


あの頃の、どストレートに突っ走るパワーや熱量。。


今の私はといえば、なんと心もとないことでしょうか。


熱量…??
いやいや、あるある!あるんです!あるんですよ!
あるんですけど、方向性とでも言うのでしょうか、見据えるものが定まってないというか。


よし、こっち!と、自信を持って前を向けていないという自覚がありまして。


やる気とは裏腹に、燻ってる思いに、更にフタをしてしまっているような感じでしょうかね。。


そんなパワー不足のこの私が、どこまで返せるのだろうかと、邁進できるだろうかと、いい加減にはできない選択を目の前にすると、ちぃと不安になるのです。


とはいえ、このタイミング。


何もかもが すっぽり すっきり はまり込んでいる妙。


これは、逃してはいけないチャンスなのでしょうかー。