*こつぶな種*

日記。雑記。

半年ごとのルーティンワーク

開けても開けても、気がつくと チョロチョロ〜…と、細く弱くなっているのです。


うちの洗面台の 水の流れです。


お湯側だけなのですが、水圧を調節する栓を、今日もドライバーで ちょっとばかり開けました。


あんまり開けすぎても、お湯と水のちょうど中間地点で蛇口レバーを上げた時に、けっこうな水圧になってしまうので、毎回微妙な位置を探し出すのに苦労しています。

 

てか、この作業を半年ごとくらいにやっている気がします。


使っている間に閉まってきちゃうのでしょうか?


見張っていたいくらい謎です。


チョロチョロになると やたら高温のお湯になって、不完全燃焼状態?と怖くもなりますし。

 

とりあえず、今回も爆発は回避しましたが、ああ、また半年後なのでしょうかね。

 

となると、このマイナスドライバーを片づけるべきか、出しておくべきかで迷います。


いや、半年後なら片づけましょうか 笑


ほんと、なぜに開けても開けても チョロチョロに戻ってしまうのか。


それを解明する方法はないものかと、遠くを見やってしまいます。