*こつぶな種*

日記。雑記。

常備薬を考える

口内炎に、じんましんに。

 

免疫力の低下を感じます。


振り返ると、小麦粉ばかりの毎日でしたから、偏食にも自覚あり、です。


舌の側面にできた口内炎は、歯に当たって痛いので勘弁してほしいですね。


ビタミンです。ビタミンを摂取したいと思います。


じんましんは、もともと食べ物によっては出ちゃう体質だったのですけれど、この所は全くもって、ストレスとか、そういったものにも反応するようになってしまいました。


確かに最近、あれやこれやで 胃が痛いな〜とは思っていたのですけど。


あまり思いつめたりしないようにはしているものの、肝が座っていると見せかけて、流し切れていない澱みが原因、とわかってはおります。


分析するに、私というヤツは、根は慎重派であり心配症なのでしょう。


どしっと大きく受け止められる度胸がまだまだ足りない。。


自分は強いはずなのに、にかまけていてはいけませんね。


薬を常備しようかなと思い始めたのは、私にとっては改革です。


これまで、よっぽどでないと病院にも行かず、薬も飲まない、みたいなペースでやってきました。
(別に他意はなく、今の持病を発症するまでは、単純に風邪もなかなか引かないような健康体だったというそれです)


けどけど、頭痛 と じんましん。


このふたつは意外と厄介ゾーンに入ってきた気がしないでもありません。


頭痛 も じんましんも、始まると3日間続きます。


自然に治まるのを我慢して待っているより、薬に頼っても良いのでは?と次第に思うようになってきました。

 

先日のほら、12〜14日まで続いた雨降りの時にも、ひどい片頭痛に起き上がれなくなっておりましたから。。


思い立つのが遅いですかーん。


薬との相性もあるようですので、自分に合うものと うまく巡り合いたいものですね。


あ、この際、正露丸も置きましょうか。


ええ、ワタクシ ちょっぴりお腹も弱いのです。