*こつぶな種*

日記。雑記。

コロナワクチン3回目接種

5/20 の 15:30。


暑い時間に予約を入れてしまいました。。


駅から会場までの徒歩20分にやられました。


歩いている時は案外平気だったのに、会場に着いて問診を受けている時です、一気に汗が吹き出てきて困りました。


立ち止まると ぶわっ とくる、あれはいったい何なのでしょう。


ちょいワルにも見えるワイルドな先生に「めっちゃ汗出てきました!」と言い放ち、質問の途中にも関わらず、鞄からハンカチを取り出すワタクシ。。


接種ブースに入ってからも「汗が止まらないです!」と謝っておりました。


落ち着いてきたのは接種も終わり、15分待機の頃でしたかね〜。


さて、その後の副反応といえば、腕の痛みや発熱はさほど。


だったのですが。


頭痛 と じんましん と 倦怠感 がなかなかひどくて。


1、2回目の時よりも、結構しんどかったなーという印象でした。


運良く、少し前に頭痛薬を買っていたので、おかげで頭痛は3日目には治まりまして。

 

残る心配は じんましん です。。


唇や口の中にまで広がってきたのには怖くなりました。


今もまだあちこちに出ては消え、出ては消え、を繰り返してはいますが、徐々におさまってきつつあるので、これも数日以内には良くなると信じております。


今回は食べる元気がなくて、ポカリ と ポテチ が 私の救いアイテムでした。

(多少具合が悪くても食べられるポテチ。偉大です)


そして、タイミング悪く撃沈の最中にお友達からお店手伝ってーと連絡が来て、ごめんよーとお断りしちゃう、そんな一幕もありました。


お友達のお店は好きなので残念でした。


また行くわよ!と心の中でお約束を。


そうですね、じんましんの薬も、早いとこ用意しておきましょう。