*こつぶな種*

日記。雑記。

隙あらば鴨川さんぽ

5/25 15:00。


またまた暑い時間に出かけてしまいました。


今日は区役所に。


社保に加入した時、国保の脱退手続きをしていなかったので、届出を出しに来るべし!とのお達しがありました。


脱退手続き─。
そんなものが必要だったのですね。


あら大変、と早速駆けつけてきましたよ。


実は古い保険証を勝手に廃棄処分してしまっていて。


ヤバい!と焦ったのですけど、行ってみれば何かの用紙に記入するだけで済んだのでホッとしました。


ほら、有効期限が過ぎたものは自分で処分できるじゃないですか。それと混同しちゃいました。


さぁ、手続きを無事に終えて肩の荷をおろせました。


鴨川から帰ることにしますよ!


お散歩です。


鴨川に到着する頃には 16:00 を回っていますので、幾分かは涼めるのではなかろうかと。そういう算段でございます。


読みは。。


正解♪


陽の光は燦々と。
けれども風がとても爽やかに吹いていて、気持ち良さしかありませんでした〜。


日陰になっているベンチを見つけて、腰をおろしました。

f:id:pepetoma:20220524020140j:image

f:id:pepetoma:20220524020151j:image

今日も清々しい緑と青に癒されます。

 

心地よい風で〜
草花もキレイで〜
蝶々も飛んでいて〜


ただただボーッと、川を、緑を、空を、眺めておりました。(ボーッと大事)


対岸で除草作業がされていなければ、あと小1時間はその場所にいたと思います。

 

しかし、芝刈り機的な、あのブイーン音に耳をやられる前に、退散するしかありませんでした。


あれを聞き続けると平衡感覚がなくなって川に落ちます。危ないです。


タイミングが悪かったですね。


また出直しましょう。


やっぱりお散歩は気持ちがいいです。


一瞬といえどもリフレッシュできました〜(*゚▽゚*)