*こつぶな種*

日記。雑記。

空いた時間

20日付けで退職をし、次の職場へ行く6月まで、短期か単発の仕事を何かやりたいと言っていた、あの頃の自分はいったいどこへ行きましたか?

 

結局何もせずに、すっかり時間を持てあましております。


(いや、探してはみたんですが、仕事ができたとしても6月〜とか、すでに時期的なものを逃してしまったようで。応募、面接、採用、勤務、、この流れって、意外と日数かかりますものね。。)


まあいっか。


あっさりと身をひるがえし、そんなわけで、毎日怠惰な生活を送っております。


や〜、起きたい時に起きて、寝たくなったら寝る…なんと自由な。。


サイコー、と言えなくもないですが、そこはそれ。


せっかくの空いた時間を無駄に過ごすだけではもったいないです。


メリハリも必要。


そこで。


やりたいことは何?

 

自分に問いかけてみました。


うんうん、あれでしょー、これでしょー、と、たくさん思いつく やりたいこと。


その中で、ひときわ光り輝き 目立っていたのが 「本を読む」 でした。


読書


本の虫が ざわつきますね。


ええ、積ん読 どんだけたまっとんねん ゆーほど あります。
あれ読みたい これ読みたい、でメモしていたチェックリストも長尺です。


コレやな。


私の気持ちは固まりました。


ふと、断捨離で有名な こんまりさん が言っていたことを思い出しました。


断捨離は ときめくか ときめかないか で選んでいく。


若干 綱渡り生活をしている私ですので、新しく本を買い足すことは我慢するとして。


今 おうちにある本の中から、今 ときめく 読みたい♪と思えるものを、まずは手に取ってみようと思います。


わ〜、考えただけでも ときめきます〜♪


おステキ読書ライフにしていきますよ〜(´∀`*)