*こつぶな種*

日記。雑記。

キラキラの癒し

f:id:pepetoma:20220613215624j:image

たんぽぽ ハーバリウム(中)(右) と
ストームグラス(左) でございます。


涼しげでございますね。
キレイです。


たんぽぽハーバリウムは、ミネラルオイル入り。
ストームグラスは、無水エタノール入りです。


窓辺に飾りたくなりますが、両方とも直射日光はダメだとかで、置き場所を検討中です。


これらは、お姉さまより譲り受けました。


以前には、多肉植物を譲り受けたこともあります。


『癒されい』


それが共通したメッセージでございました。


ふふふ。


抗うことなかれ、です。


有り難く 癒されるといたしましょう。


興味の外にあることでも、受け入れてみると案外アンテナが反応したりもするものです。


お姉さま曰く、
今年のたんぽぽは去年のものよりもモロいらしく、


f:id:pepetoma:20220613215549j:image
f:id:pepetoma:20220613215617j:image
f:id:pepetoma:20220613215620j:image
f:id:pepetoma:20220613215558j:image

えっ、育てたんですか! このような写真が送られてきたので、驚いてしまいました。


吊るされし たんぽぽの綿毛…
初めて見ましたー。


ストームグラスの方もですね。


『だいたい21℃以下で 綺麗に結晶化する』
『夏は透明になるかも』


とのメモ書きが託されておりますが。。


何の結晶…???


まずは そんな疑問からです笑

ググるとします笑


うーん、すでに室温は25℃と、それが少々心配ではありますが、多肉植物は 意外にも 3年持ちましたから。


思わず期待をしてしまいますね。


さあ、どこに飾りましょうか。


涼しい場所を見つけないといけません。

 

綺麗なキラキラに癒されますようにー。f:id:pepetoma:20220613215539j:image