*こつぶな種*

日記。雑記。

腕がいる

f:id:pepetoma:20220617002126j:image

焼きのチェックです。

 

こんがり。


しっかり焼けていそうなのは、焼き色からもわかります。


ええ、生焼け部分がなさそうなので、オッケーです。


さて、この後からが、「腕がいる」 のです。


生地を割らずにシルバーの筒をね、抜かないといけないのです!


なんと、ワタクシ初めてで。


焼き立ては アツアツ なので少し冷ましてからやるのですが、冷ましすぎると筒が抜けにくくなるとかで、その塩梅がいまいちわかりません。


つかめるぐらいの熱さで試してみよう。


そう気にしていたのですが。。


見事にすっかり他の仕事にかまけてしまい、冷ましすぎてしまいましたー!


わー!となりながら取りかかりました。


たたでさえ腕がいるのに、さらに難しくしてしまいました。


結果はバキバキ笑


しかも大半をバキバキにしてしまいました笑


バキバキながら使えそうなものは使いましたが、これはちょっと、練習が必要だなと気合いを入れました。


胴体部分をキュッとつかんで、筒をくるっと捻るのがコツです。


次こそは、スルッスル くるっくる 筒抜きを習得してみせます!(๑و•̀Δ•́)و