*こつぶな種*

日記。雑記。

勝負の行方

バタバタしていたら、あっという間に月日は流れておりました。

その後もせわしいながら、楽しくお仕事しております。


いかに綺麗で可愛いものに仕上げるか!


毎日が勝負です。


カップケーキ中心の今、生地の流し具合い、トッピングの散らし具合い、やっぱり今だに、何をどうしたからうまくいったのか、またはうまくいかなかったのか、わからぬままに試行錯誤です笑


が、隣りのパン職人さんも、その都度違う、とおっしゃっていて、だから難しいし、やりがいもあるのだなと実感です。


お店にひとりの時は、ついつい
「頼むよ〜」
「美味しく焼けろよ〜」
「可愛くなれよ〜」
と、カップケーキに話しかけながら作っています。


うまくいけば
「可愛いやんか〜♪」


うまくいかなかったら
「何があかんかったんや〜」


などと言いながら笑笑


7月から、店長になりました。


名刺も作ってもらえることになりました。


ますます頑張らねばなりません。


お店の改造計画を練っています。


まずは使いやすい形にしたくて、あれこれ取捨選択しているところです。


バタバタは、私にとっては充実の証。


楽しくお仕事できる環境に感謝なのです。