*こつぶな種*

日記。雑記。

初めてのネイルサロン

今まで全くの無縁であった場所へと行ってきました。


オーナーの知り合いがネイルサロンをオープンしたとかで、
「行ってあげてー」
と言われたからなのですが。。


我が爪の、なんとブサイクなこと。。


お見せするのも憚られるような、形も質感もひどい有り様な爪。


いいのでしょうか、こんな爪で。。


不安に駆られながらも行ってきました。


コースはネイルケアです。


ネイル初心者には、これでもハードルが高く、ドキドキしました笑


が、そんな緊張も、いざお店の扉を開けてみると、なんとも癒され空間で。


人当たりの良いネイリストさんの雰囲気もあって、すぐにリラックスできました。


キューティクルケア、ファイル、表面磨きに、ハンドマッサージが付いていました。


時間にして45分ほど。


ガサガサ ゴワゴワだった爪が、みるみるツヤツヤぴかぴかになっていく様は、見ていてとても面白かったです。

 

何やら機械を使ってブイーンと、

何やらシュシュシュと擦って削り取り、

何やらキュキュキュと磨かれます。


手を触ってもらっていると、だんだん眠たくもなってきましてね。


ハンドマッサージは、ラベンダーの香りがする保湿クリームが使われていて、それも癒し効果が抜群でした。


45分があっという間。
もっとやってもらいたいくらいでしたー。


爪先のカーブが綺麗な曲線になり。
甘皮がすっきりカットされ。
爪の表面はツルツルと。


すごいなー。


全然違うんだなーと感心せずにはいられませんでした。


無頓着に過ごしてきましたが、ちゃんとお手入れをすれば、こんなに綺麗になるものなのですね。

 

ついつい眺めたくなる美しさなのでございます。


たまには自分にご褒美を。


そんな気持ちになった時には。


スイーツと共に、ネイルケアも。


新しい選択肢ができましたね。