*こつぶな種*

日記。雑記。

リベンジ 遠近両用コンタクト

ちょうど去年の今頃でした。


老眼やわ〜、そろそろアカンわ〜、と思って、その見えづらさを解消するべく遠近両用のコンタクトを作りに行って、合わへん〜、と泣きました。


*撃沈コンタクト小話はコチラ↓

pepetoma.hatenablog.com

 

その後は、それまで使っていた近視用のコンタクトに戻しておりました。


近視用のコンタクトは使用感は快適ですが、やはり手元が見えないままでは何かと不便。。


老眼鏡とのコンビ使用も、なんだか面倒が勝って効率悪しで。


そやかて、と、ようやく私も腰をあげまして、1年前とは違うメーカーのレンズで試してみようと決意しました。


そう、お店も若干相性が悪い方の店舗に行ってしまってましたから、今度は相性云々、なんとも思わない方の店舗へ行って来ました。


ああ、初めからこちらへ行っておけば良かったのですね。


いろいろ すんすん スムーズでした。


気になる部分も親切クリア。


肝心のレンズも吟味の結果、好適なもので選ぶことができました。


前のように、黒目の上にとどまってくれない、クシャッとなる、痛い、がないです。


つけて帰った後に、少し乾燥の引っかかりを感じたので、ちょっとそこだけ様子を見たい部分でしょうか。


けど、まあまあ大丈夫なんじゃないかな、という感触、あまり心配していません。


無事を祈る!


ひとまず私、書類が読める、配送伝票の文字が見える、スマホが顔に近づいた、に感動しています。