*こつぶな種*

日記。雑記。

いかれぽんち電波時計

うちの電波時計の、いかれぽんち具合いを聞いてください。


約3ヶ月前に購入した 卓上の電波時計なのですが。


この3ヶ月で、ふと気がつくと、ちょうど1時間前の時刻を表示している、なんてことが何度かありました。


ええ、10回はないけど5回はあったな、の頻度です。


電波時計だしな、その内に正しい時刻を受信して戻ってくれるだろうさ…


…見事なまでに戻ってくれることはなく、都度 手動で直しておりました。トホホ…


今後も繰り返されそうだな…やれやれだな…


なんて考え始めていた矢先です。


今日。
ふと見ると、日付表示は1月22日。


は〜、今日は日曜日か〜。
てか、1月ももう終わりなのか〜。。
……違う!(゚o゚;;


となりましたよね。
1人コントです笑


もう、なんてことですか。


時刻に日付に気温に湿度。


どれもこれもが信じられません。

(気温と湿度は関係なさそうですが。。)


コンパクトでシンプルで使いやすかったのですけれど。


これはもう、買い替え必至案件ですね。


なんともおちょけた買い物をしてしまったものだと、逆に感慨深くなりました(*・ω・)