*こつぶな種*

日記。雑記。

サラツヤへの旅は続く ①

シャンプー探しの旅にちょいちょい出ます。

普段使っているものに不満はないのです。


でも、たまに。


更なる高みを目指したくなったりするのです。


旅立っても、たいがい元の鞘に戻ってきてしまうことがほとんどなのですけども笑


去年も夏頃に2度ほど旅立ちました。


旅の記録を残していたので、こちらにも備忘録として置いておきましょう。


まずは1度目の旅。

f:id:pepetoma:20230109043129j:image

とにかく香りがムンムン甘い。


ローズ系の香りですが、ピーチを連想させる甘さです。


香りは1日たってもしっかり持続。アロマ効果もバッチリです。


シャンプーの泡立ちがとても気持ちよくて、もっちりした たっぷりな泡が もこもこ もこもこ 髪全体にいき渡ります。


コンディショナーはコーティング力が凄い。
シリコンが使われているわりには、ベタベタしない仕上がりで、更に、髪にハリが出るというのか、1本1本が、太く、強くなったような気さえするのです。


おお〜、すごい〜☆*.+


…と思っていましたが、そのコーティング力が実は、なのでしょうか。


しばらく使っていく内に、中身を詰め替えようとボトルを洗っていると…


コンディショナーのボトルが ぬたぬたに…
お湯で洗っても ぬたぬたに…
しまいには手まで ぬたぬたに……


あれ?と…


排水溝に悪そう?と…


排水溝に悪そうなものを体に??
平気??と…


そんな思考から、使うことに抵抗心が芽生えてしまいました。


頭皮や髪の状態が見るからにどう…ということは特に何もないのですけれど。


れど。
れど。
れど。


いったん元のシャンプーに戻りまして。


またまた別の方向にアンテナが反応する時を待つことにしました。