*こつぶな種*

日記。雑記。

めずらしく大雪

京都市内も雪でした。


昨日は、雪にワ〜なって、風にワ〜となりながら帰ってきました。


吹雪ではないですか〜!と、大量に降ってくる雪 & 暴風に身を縮めるのが精一杯。


風に煽られ、傘がおちょこになる体験を初めてしました笑


今朝起きて、カーテンを開けたときの景色です↓

f:id:pepetoma:20230125190135j:image

ここまで積もるのも久しぶりです。


運よく今日はお休みの私。スマホに運行情報の通知がポスポス届くので、恐ろしいやらホッとするやらでした。


お昼頃、空が青く晴れていたので、郵便局まで行ってきました。


通りがかりの公園。


f:id:pepetoma:20230125185741j:image
f:id:pepetoma:20230125185748j:image

ついついパシャパシャ撮ってしまいました。


交通網のことはしばし忘れ、ちょっと浮きたつ我が心です。雪だるま〜(^^)♪


道路は足元が、びちょびちょ ばしゃばしゃ、と、かちかち つるつる が 混在しています。


これは明日になっても残ってそうな雰囲気。。

 

と思ってましたらば。


夕方のいっとき、またも降り出しました、雪。


f:id:pepetoma:20230125185735j:image

あ〜、、と複雑な気持ちで眺めました。


明日〜…


普段地下鉄なので、通勤には支障なしかと思いきや、今日の地下鉄でさえ、入場制限がかかっていたり、遅延や運休や、、なんだか影響ありありのようでして。。


明日もですかね…


ちょっと早めに出た方が良さそうですよね…


ゴクリ…


今から覚悟をしています。。