*こつぶな種*

日記。雑記。

休日のお菓子作り

f:id:pepetoma:20230210175136j:image

乙女なクッキーを作ってしまいました。


ハート型のクッキーです。


雑に作ったので、イボイボ表面になりました。


そして、バターも砂糖も節約しましたゆえ、あっさり素朴なお味です。


誰のための?


私のものです。


いい加減、クッキー以外の焼き菓子を作ってみても良いのでは(←おうちで)、と自分で自分に突っ込み始めておりますが、なかなか新境地へと足を踏み入れる勇気が出ないものだというのも現状です。


時が熟すのを待つことにいたします。


ハート型の型抜きは100均で買ってきました。


他にも葉っぱやレモンの形のものがあり、案外かわいいものだなと、まぁこの先も、自分のためにしか焼かないクッキーにも夢を持つなどしています。


キッチンの引き出しを開けると型抜きの山が…!!


そんな日が来るかもしれないし、来ないかもしれませんね。