*こつぶな種*

日記。雑記。

e-Taxで確定申告

令和4年度の確定申告。


面倒なことは、テテッとやってしまうのが楽ですね。


何年か前に1度、e-Taxを利用したことがありますので、その記憶を頼りに、テテッと入力を済ませました。


こんなんやったかな〜と、なんとなく初めてやった時には、楽ちん!と思った印象が、今回はなぜか、あちこち若干手間取りました。


なんででしょう。理解力がとうとう衰えてきたのかもしれません。


さて、よっしゃ〜、できた〜、送信〜!
としてから、あわや健康保険料の入力をし忘れている!ということに気づき、もう1度やり直しまして。


改めて、これで安心〜、完了〜、送信〜!なんてことをやりました。


衰えとともに、うっかりまで。。


この先のぽんこつぶりが怖いです。


いやしかし、うっかりをやってしまっても、何度でも修正や送信ができるという点が、とても助かりますし便利です。


どうなのですかね。。


本当に間違いなく入力できてるのかどうかはめっきり自信がないのですけども(^^;;


不備があれば連絡がきますよね。


無事であれ!


何に向けてか、手を合わせておきました。