*こつぶな種*

日記。雑記。

ふたつめの仕事

こうしていきたい、と具体的に思い描くと、そちらの方へと道が開けてゆくという事でしょうか。

こうしていければいいな、の域なので、少々大袈裟な表現になりましたか。


昨日、ひとつ面接を受けに行きました。
今日、採用のお返事をいただけました。
明後日から、早速出勤となります。


『急募』と書いてあったので、何か訳ありかしらと思わなくもないですが、なかなか難しい条件を備えている私のことを使っていただけるのです。行ってみましょう。


仕事を探すって、特に最近は、こんなにスムーズには進まないですよね。


個人的にも年齢やらなんやらで狭き門になっている所へ、希望の日数や時間数に当てはまるものがなかなかなく。


そんな中で、自分のやりたい仕事、となると更に見つけ出すのが困難です。


タイミング良く出会えたこちらのお仕事、新たにイチから覚えるのは大変かもしれませんけれど、、


何事も楽しめ!


頑張るのみです。