*こつぶな種*

日記。雑記。

面倒臭がったがために、余計に面倒なことになった

早々と疲れております。


頭も体もグボグボしてます。


だからでしょうか。


まぁ大丈夫やろ、と洗濯をしたら、制服の白シャツにスラックスの黒が色移りしてしまいまして。


きゃー!!( ̄O ̄;)
です。


やってもーたー!!( ;∀;)
です。


全ては面倒臭がった私が悪いのです。


半分は、大丈夫でいて、と願いをこめていたのも事実です。


幸い、ほんのりと、なので、他の綺麗な白シャツを横に並べてみないと目立たない程度ではあるのですけれど。


とはいえ、ちょっと黒ずんでるな〜な感じが、あまり気持ちの良いものではありません。


出勤を開始して数日でこれは…と自責の念にも駆られました。


長く続けていきたいとも思っているので、これから先もずっと、この黒ずみを身にまとっていくのかと考えると、テンション的なものまで下がってきます。


何か手立てがあるならばー!と、とりあえず思いつくまま、ハイターにつけ込み、更にウタマロにもつけ込み、もう1度洗濯機を回してみました。


おおー!
少し薄れてくれましたー。


これなら白いシャツと並べても、そこまで気にならずにすむかもです。


私のモチベーションは、無事に維持されました。


ハイターさんにもウタマロさんにも、これは頭が上がりませんね。


疲労回復のために早く寝たいところでしたが、面倒臭がったがために、結果、睡眠時間を削ってしまう、そんなドジっ子のお話でした。