*こつぶな種*

日記。雑記。

振りまわされて

悪い人ではないです。

悪い人でないことはわかるのですけれども、


は?
となる事がちょいちょいあります。


困りました。。


ふたつめの職場の店長さんです。


ん〜…


ギフトセットが出ました。
中に詰めるもののメモを書きました。


そしたら
「ブルーベリーはBと書いてください」
との指摘ありです。


…ただの自分用のメモなのですが、
自分がわかるように、のメモなのですが、
皆で共用する様式のメモを作成しているわけではないのですが、
Bと書いていなければ書き直しをさせられます。


…なぜですか。。


商品を詰め、お会計が済んだら、そのメモはすぐさまゴミ箱に入ります。私しか使わないメモです。


書き直す意味とは??
お客さまを待たせてまで??


全く意味が不明なのです。


ラッピングのしまつも、折り返す折り返さないが毎度違う指示だったり、商品説明で「優しい味」はダメで「上品な味」と言わないといけない理由も、全くわかりません。


前はこう教わった、と言うと
とりあえず今回はコレで、と。


なぜ「優しい味」はダメなのか、と聞くと
あかんわけではないけど使わない方がいい、と。


不得要領な返答たち。。


じゃあ次はどうすればいいんだろう、となるし、
店長独自のこだわりだかなんだか、コレは良くてコレはダメ、の不明瞭すぎる線引きアレコレ。。


とにかくワタクシ混乱してしまいます。


悪い人ではないのです。


悪い人ではないのですけど。


言ってしまおうかしら。


この人、面倒臭いです。