*こつぶな種*

日記。雑記。

飛散で悲惨

えげつない程にスプレーをまき散らす方が5メートル先にいらっしゃいます。

ロッカーのお話です。


せめて無香料にして欲しいのです。


比較的マシな柑橘系の香りではあるのですが、合成香料や化学物質の攻撃力というものはやはり強く。。


もんの凄く、息をするのも苦しいくらいに、その香りは広がり襲ってくるのです。


5メートル先の彼女は、スプレーの使い方がまた大胆で。


どんだけ吹きつけるの!いうくらいに、足やら靴やらに勢いよくシューシューシューシュー、いつまでたってもシューシューシューシュー、何重にもかけ続けちゃうのです。


そんなに使ってたら数回で使い切ってしまうんちゃうの!心の中で何度となく突っ込みました。


やめて〜!思いながら。


しかしです。


どこの誰とも知らない人に、
「ねぇねぇ〜、もうちょっと控えめにしてよ〜」
なんて話しかけられるものでもありませんので。。


今のところ、必死にむせそうになるのを堪えながら、できるだけ早く着替えをすませて退散する、が毎回の常でございます。


残り香で、姿はなくとも、さっきまでいはったな…とわかる程度の威力です。

 

否が応でも の存在感。


心の中のIKKOさんも「どんだけ〜」と叫ぶ今日この頃でございまして。

 

最近は、その人と重ならなければホッとしますね
ε-(´∀`; )


なかなかの難題に直面する事態となっております。

 

…いやはや〜、
こまごまといろんな不満が出てくるものです〜(^^;