*こつぶな種*

日記。雑記。

色にするとオレンジ

物怖じしない少年とお話することができて、なんだか元気をもらえました。

 

旅行でしょうか、お母さんと共に現れた、年の頃 小学3〜4年生といった男の子。


試食する?と、ひと口分を渡します。


パクリと少年。


「これウマいー!」


めちゃくちゃ表情豊かに目を大きくして感動してくれる姿に、こちらも面白く楽しくなってきました。


続いて少年は
「これ何ー?」
「どこでも売ってるのー?」
「ここの部分は何でできてるの?」
「どうやったら作れるの?」
「明日も美味しい?」
と、質問の応酬をしてきます。元気です。


私も恐らくは周りから見たら同じトーンになっていたことでしょう。


あれやこれやの質問にパワフルに応えつつ、
こんな食べ方もあるよー、こうしたら更に美味しいよー、なんてことをお話しします。


「すげー!」
「それやりたい!」


いちいちなんて可愛いのでしょうか。
こんなにも素直な反応に触れると、心が洗われるというもので。ものすごく清涼な気持ちになれました笑


その後、原材料の話にも発展し、産地の話にもなります。(凄い笑笑)


そこ行ったことあるよ、温泉があって橋が凄かった、夜にちょっとだけだったから また昼間も見てみたい、あそこにあったお店がこんなだった、今度◯◯行ってくる、、、


いろーいろ、お話してくれました。


こんなに人懐っこいって、凄いです。
基本的に人見知りである私には、うらやましい素質です。


なんか嬉しかったな〜(´∀`*)

 

何はともあれ、
元気な少年に元気をもらいまして、
おばちゃんは明日からも頑張れそうなのです!