*こつぶな種*

日記。雑記。

少しでも暑いからは離れたい

GUで ジレ を買いました。


着替えるのが面倒くさいので、中は制服のシャツを着て通勤しちゃおう の スタイルです。


ちょっと羽織るのに楽チンそうで。


初ジレに、ポチるのも届くのも ウキウキでございました。


小柄な私。以前 GUでスラックスを買った時に、Sサイズがガボガボだった記憶があり、今回は思い切ってXSで注文しました。


届いた〜。


早速試着をしてみまして。


おやおや?と。


なんだか XS でも大きくて。GUって 結構サイズ感 Big だな、と驚いております。


 XSだけど、Mくらいの感じです。
ユニクロだと S でちょうどなのに、この差はなんとも不思議な気がしますね。


とはいえ、着れないわけでもなさそうなので返品するのはやめました。


ジレは袖がないから涼しいかな、と思ってのチョイスでした。


パンツにもスカートにも合うし、カジュアルにもきちんとにもできて良きですよね。


最近は、薄手の羽織ものでも暑さを感じるようになってきました。


シャツは、1カ所は白、もう1カ所は黒です。


黒…!!( ̄O ̄;)


たとえ微々たるものであろうとも、快適な通勤ライフを目指したい!


暑いのは苦手です。


今年は暑くなりそうって言われてますね。


恐ろしすぎて、すでに冬が待ち遠しいです。
(冬が好き)