*こつぶな種*

日記。雑記。

腰にぶら下げるはウエストポーチ

f:id:pepetoma:20230505105644j:image

無印良品のこのコが活躍してくれています。


仕事で使っています。
めちゃ便利です。


周りを見渡してみますと、同じものを身につけておられる方が、案外多いです。


私は肩からかけずにウエストポーチにしています。


もともとは、今はもうないのですかね、店頭でもオンラインでも見かけることがなくなりましたが、縦型のミニサコッシュ(同じく無印良品産)を使っていたのですが、ちょっと容量が少なめだったのでパンパンになってしまい、ひとまわり大きなものを、と探していたのです。


今回選んでいる冒頭のこのコは、若干 私的には大きすぎて、本当はこのコよりもひとまわり小さな、ええそうです、このコとミニサコッシュの ちょうど間のサイズがあればベストでした。


なの、です、が。
いやはやそんな、大は小を兼ねるの精神で、もはや問題なく愛用しております。


1ヶ所が、やたらとペンやマジックを使う職場なもので、この外側ポケットが心底便利で使いやすいです。


カッターやハサミもするんと入り、出し入れスムーズ。


内側ポケットにはメモやスマホをゆるりとしまえて。


まさにストレスゼロな このコです。


ちょっとアレンジしたのが ベルト でした。


それまで使っていたミニサコッシュのベルトを、こっちのコに付けかえていますよ。


このミニサコッシュベルトの方が、長さ的に合わせやすいのと、フック部分のなめらかさが私的には使い勝手良しなのでした。


ナイスカスタム!


思いつけた自分を褒めています。


いろいろ身につけておきたいのに、制服のポケットだけじゃ全然たりないんですもんね。


世には お役立ちアイテムが ほんとたくさんあるものですね。


助かります〜。