*こつぶな種*

日記。雑記。

連休をかみしめて。

7/20までで、最後の連休を過ごす。

 

『それ伝えようと思ってて

今月気づくの遅くて来月まとめさせてもらいます!

税金と社会保険もあるので…

気づいた時には間に合わなかった』

 

手当の件、そんな連絡をいただき、またもメラッとなったがなんとか抑える。

これ、来月以降も同じやり取りを延々と繰り返すんじゃないか...??

いったいいつまで毎月少ない支給額で乗り切らないといけないのか。

支払い関係、苦労して後回しにしてるものが幾つもあるというのに。一向にプラマイゼロに持っていけやしない。

次の給料日まで、使えるお金は6千円。絶望的。。

 

今日は、割合に陽の差す時間帯が多くて湿度もマシときた。

最近のような重だるい感じはなく、体も動かしやすかったので、ここぞとばかり活動的になった。

 

毛布などの大物の洗濯、出しっぱなしだったホットカーペットの片づけ、ベッド回りやコスメコーナーの整理にクローゼット内の整とんまで。

気になっていたけど手をつけられていなかったあれこれをスッキリできて爽快になった。

 

明日からは新しいコンタクトをつけていこう。

(まだ4日分残ってるけど、休みの日とかに消費しよう)

見える世界が快適でありますように。

 

心機一転になればいい。

悪いこと続きのこの流れを断ち切れますように。

 

ひとつひとつを丁寧にこなしていくことも心がけて。

 

過信はするな。

 

肝に銘じる。