*こつぶな種*

日記。雑記。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バターの存在感。

節約の一環。バターをいったん休止。ネ◯ソフトに変えた。 逆に、バターを常備するようになるまではずっと食卓にあったものということで、今回も特に何も考えることなくネ◯ソフトを手に取っていた。 それが、バターにはこんなにコクがあったんだ!となりまし…

金属がどこかに挟まって引っ掻いているかのような音がして。

洗濯機を買い替えた。 なんで今!というタイミングで壊れてしまった。 まあ、家電が壊れるタイミングなんて、往々にして なんで今?って時なんだろうけど。 私の場合は、今月のお給料少なめが確定した瞬間だった。頭を抱える始末です。 しかし新しい洗濯機に…

いただきカステラ。

ダイナミックなカステラをいただきましたー。 GROUND CASTELLA 台湾のカステラ〜。 初めて食します。 パカーン! 左→プレーン右→チーズ おっきい! 見応えありのカステラでございます。 側面がまた、チーズのラインが、わ♪となりますね。 驚いたのは食感。 …

早くサヨナラをしたい。

やっと先が見えてきた。 今か今かと待ち構え、あれ?と一瞬なりながら、まだかまだかと首が長くなりました。 10月からようやく自社で運営していけるぞー! 訳のわからん運営会社からは手が離れる。 待っとったよー(;_;) いろんな人がいた。 君たちは何をしに…

東京 自転車ライフ。

通勤時間は 徒歩15分。なんと、社長が自転車を持って来てくれて!お陰さまで、ほんの数分で毎日通えておりましたよ。ありがたや社長〜。 実は徒歩にしたとしても、マンションから5分ほど歩けば地下に潜れたので、さほど暑さを恐れることなく行けちゃったり。…