*こつぶな種*

日記。雑記。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なるようになる。

なんとなくドタバタ感が否めない3つめの職場。 25日がお給料日だったのだけど、確かめてみたら振り込まれていない。 えー、と思って連絡したら、「ごめん、今日中には振り込むし!」 夕方に確認してみたら無事に振り込まれていてホッと安堵のため息を。 そして…

日傘に順応を。

折りたたみの日傘を買った。 普段使っているのは長傘タイプで、出張に連れて行くには向いていない。 宿泊のマンションから職場までは徒歩15分だから、日傘なしなんてのは無理そうで。ならば!ということで買ったのだ。 長傘タイプがいい感じだったので、同じ…

和のゼリー 琥珀糖。

抹茶と柚子の琥珀糖でございます。 大人のお菓子でございますね。 上品な甘さと、お砂糖コーティングのシャリシャリ食感がよろしゅおす〜。 綺麗で可愛くて美味しいなどとは何事でしょうか。 見た目の清涼感がほら、爽やかな夏に文句なくピッタリです。 案外…

いるものブギウギ。

あらやだ。 なんやかんやと文句めいたことを並べたててしまった前回。 恥じないと。です。 ありがとうありがとう。社長さんよ ありがとう。 入居するマンスリーマンションが具体的に決まり、詳細が確認できた。 そこに、コレはありますよ〜、のリストが載っ…

マンスリーマンションブギウギ。

ブギウギに意味はない。 来月、1ヶ月間という括りで、東京方面へ出稼ぎに行くことになった。 わ〜。 1ヶ月間。 お〜。 その間は、コスト面の関係と思われる理由から、ホテルではなく、マンスリーマンションを利用することになっている。 むむむ。。初のマン…

面舵いっぱいまでもうすぐ。

ひさしく鴨川さんぽをしていない。 癒しよプリーズ!となっているのかもしれない。 とはいえ、干からび必至のこの暑さ。出向く勇気などあるはずもなく。 もちっと夏が進む前にでも、フラッと漂いに行っとけばよかったね〜などと、ちびっと後悔、盛夏の頃です…