*こつぶな種*

日記。雑記。

眉間のシワが消えない日。

モヤモヤを払拭するがごとく、家事に勤しみました。

大物の洗濯日和でもあります。

シーツや布団カバーを、朝も早よからバッサバサ干しまして。

強い陽射し、今日の最高気温は29℃予想。昼頃にはすっかり乾いている気持ち良さです。

第2弾は色物、第3弾は制服一式、どんどん洗濯機を回していきました。

 

こんなに爽やかなお天気だというのに!

なんでこんなに腹立たしくモヤモヤしているんだ私は!

 

キ───────ッ!!!

 

理由を書き並べると頭が爆発するのでやめとこね。

読み返した時に、いろいろあったんだなと察しろ自分、です。

 

トイレもガシガシ磨いた。

お風呂も、排水溝のお手入れも、いつもよりも力を込めて、隅々まで、奥の方まで。

ぬかりはない。思う存分、掃除に没頭。

 

それでもあかん。。

 

なんでやねんの気持ちは我に返るたびに蘇り、結局1日中スッキリすることはなかった。

 

うんざりポイントを使い切るまでに、なんとか気持ちの落としどころを整理したい。

 

納得できないこころを静めるって難しいものだ。。(´;ω;`)