*こつぶな種*

日記。雑記。

えびせん vs えびせん。

f:id:pepetoma:20240504141241j:image

このところの、えびせんをもらう率が高まっているのは、いったいどういうめぐり合わせなのでしょうか。

 

…そんな大袈裟な笑

 

名古屋へ行って来たというバイトの娘からのお土産でいただきました。

 

金沢出張のお土産にと、同じくえびせんを渡している私に動じず。

なんとも素直な娘さんなのでございます。

 

当然のことながら、名前が同じえびせんでも、味わいはそれぞれに違っていて。

食べ比べできるのはスイーツ沼な私には嬉しいことしかありません。

 

坂角さんのゆかりはそりゃ美味しいに決まってる。

全然油っこくないのが凄いなと、いつもどんだけ~いうほど気がつくと食べてしまっています。

悪魔の味とは実はこういうことを言うんじゃないかと思っています。

 

坂角さんのゆかりは優しい味。

対して桂新堂さんのえびせんは、えびが濃くて。

てか、桂新堂さんのホームページが面白かった。

『えび愛』という言葉が使われていたのだけど、ばっちりそのえび愛が感じられた。

興味がわいて、いろんなページを熟読してしまった。

美味しい理由も知れて、企業さんの思いも知れて。面白かった~。

 

好きな食べ物ベストスリー。

聞いてもいないのにその娘が教えてくれました。

 

第3位 パイナップル

第2位 お寿司

 

第1位 海老!

 

そんな娘のお土産でしたから。

 

ありがとう。

 

美味しいえびせん…また出会えますように(*'▽')♫